· 

【南森町雑記】ぽこピー展に行ってきました

10月22日(土曜日)に、ピエリ守山で開催されていたぽこピー展を見に行きました。

ピエリ守山に行くには、堅田駅あるいは守山駅まで電車に乗って、必ず定員オーバーになる地獄のようなマイクロバスに揺られる必要があります。車を持っている人は滋賀県の広くて快適な道を楽しめます。

ピエリ守山、本当に琵琶湖が近い。

ぽこピー展のあとに守山湯元水春でお風呂と岩盤浴に入ったのですが、露天風呂からは味わい深い角度の琵琶湖が見られました。もっと言うと琵琶湖よりも成人男性の裸体の方が良く見えます。

風呂と岩盤浴だけを楽しむなら、おごと温泉駅の近くにあるスパリゾート雄琴あがりゃんせに行くことをお勧めします。あの天下一品グループが運営する施設なのに、天一のラーメンが食べられない面白スポットです。

ぽこピー展で一番面白かった展示、ぽこピーの身長差を調整する為に角度を変えられた琵琶湖です。パネルの上が北だとすると琵琶湖はもう少し右に傾いています。

レオブタヤギハイ良いよね。

YouTubeの偽銀の盾がボコボコなのはわかるけど、本物銀の盾まで角が凹んでるわ表面は傷だらけだわでニッコリしました。

平和堂を再利用した廃病院。平和堂居抜きの舞洲工場みたいで恐ろしいわね。

ぽこピー展で見られて一番うれしかったものこと、コモラの手袋です。

嬉しかったな。

 

ぽこピー展楽しかったです。グッズがほぼ売り切れになっていて、お金を使えなかったことが心残りです。次の機会があればいっぱいお金を使わせてください。